LTRで新年会♪

1月14日(金)、LTR研究所のメンバー5名でLTR心斎橋店のディナーコースを楽しんできました。
その様子をみなさんにご紹介します。

待望の新年会ということもあり、勢い余って2週間も前に電話予約しましたが
予算、料理の希望(種類の増減や好き嫌い等)を伝えたら、
あとはお任せ、メニューは当日まで秘密でした。

この日のメニューは次の通りです。予算は3000円です。
・前菜
  白インゲンとツナのサラダ
  水菜ときのこのバルサミコ風味
  鴨のグリル カルバドスソース
・パスタ
  カルボナーラ
・フランスパン
・メイン
  甘鯛のソテー、フレッシュトマト添え
・デザート盛り合わせ
  アイスクリームのクレープ包み揚げ
  ガトーショコラ
  クリームブリュレ
  フルーツ
・お好みの紅茶
  イングリッシュブレンド

 当日は、店内奥にある貴賓室風の個室で、ゆったりとディナータイムを過ごすことができました。
お料理は、イタリアンですが、あっさりした味付けでどれも美味しいものばかり。
前菜は、「鴨肉が柔らか〜い」「インゲンに豆の臭みがなく食べやすい」とメンバー達に好評でした。
パスタはクリーミーカルボナーラ。余ったソースにフランスパンをつけたらこれまたおいしい。
このフランスパンはさすが店内で焼き上げるというだけあって、温めたパンにはない、焼きたてパンのおいしさ。
噛みしめると小麦の香りがします。ヨーロッパ旅行中に食べた味だ、とメンバーで意見が一致。特筆すべきフランスパンでした。
 さて、意外にボリュームのあるパスタを食べ終えたら、つぎはメイン料理です。
甘鯛がトマトで美しく彩られた一皿。口に入れるとお魚の香ばしさ、トマトの酸味が広がります。
骨はすべて取り除いてあり、とても食べやすかったです。
 宴もたけなわとなったところで、デザートが運ばれてきました。
LTRのお菓子はすべて手作りでおいしいので、デザートに期待していたものの、まさかこんなにたっぷり用意されているとは!!
アイスクリームのクレープ包み揚げは、アイスクリームとリンゴのシナモン煮をクレープで包み揚げる
というたいへん手の込んだもの。
カラメル風味のさくさく皮にナイフを入れると、中身が溶け出しソースになります。からめて食べるととってもおいしいです。
ガトーショコラは、チョコが濃厚。紅茶のお代わりが必要です。
私たちはポットで出されるイングリッシュブレンドティーを頼みましたが、
この他、アイスロイヤルミルクティー等も注文できるそうです。

 それにしても、紅茶の専門店で、こんなに本格的なディナーコースが楽しめるとは正直驚きでした。
今回のディナーコースは、シェフとマネージャーが相談してメニューを考えてくださったそうです。
心斎橋店マネージャー曰く
「レストランではないので大人数向けのコースをいつも提供することは出来きませんが
事前に予約していただければ、お客様のお好みに合わせたお料理を準備させていただきます」とのことでした。

食事を作る者が食べる人を思いやるということなのですね。
メンバー一同、マネージャーの温かい言葉に感激し、
来月も開催の名目を変えてぜひ!と誓い、帰途につきました。


○Information
ディナーコースは1週間前までに要予約。
人数は2人から。
予算・料理・飲み物(アルコール含む)等、すべて相談できるそうです。