行ってきました!

5/10の日記に書いた、ダージリンティーの試飲会に
私Jと、同じくこのブログを書いているMで行ってきました!
朝10時開場ということで、意気込んで10時10分には着いたのですが
すでに場内は結構な人でいっぱい・・・

ブースには全部で40種類を超えるダージリンティが用意されていましたが、
あまりの数の多さに何が何だか分からぬまま
とりあえず適当なトコロからスタート。

普通に生活していると、数種類のダージリンを一度に飲むなんてないけれど、
やっぱりこうやって飲んでみるとひとつひとつ違う!

渋くて飲みづらいものもあれば
ミルク入れたら負けそうだなぁと思うほどあっさりしたものまで。
お値段も、100グラム1000円以下のお手ごろなものから
4000円近くするものまで(> <)!

会場には私たちのような、「たんに紅茶が好き♪」な人、
家族連れ、カップルはもちろん
その4000円紅茶を飲むためと思われる東京から(!)来た人もいました。

負けてはおれん、とMと二人で片っ端から飲む!飲む!飲む!
口直し、とか言いつつ出してあるお菓子を食べる!食べる!食べる!
・・・とやっているうちに口の中が麻痺してきました・・・(- -;)

結局40数種のうち26種類を制覇し、お土産をもらい、
大満足で会場をあとにし、すぐさまトイレにかけこんだ二人でした。

(J)